2009年7月4日土曜日

ほのぼのラウンド@Pajaro Valley Golf Club

From アメリカ・シリコンバレー的ゴルフ研究所 - シャンク矯正課



Pajaro Valley Golf Clubというところへ行ってみました。シリコンバレーの都会?から離れて、田舎のコースを探していたところ、ちょうどGolfNow.comで半額チケットを売っていたのでチャレンジしてみました。日の出と同時のスタート、夏だというのに海風が吹いて冬のような天候でした。昼前になると晴れてきて、夏の日差しに変化します。


コースのレイアウトは楽しめます。が、芝生の状態などは必ずしもグリーンフィーに見合ったものではないようなので、GolfNowなどで割引チケットを探して行くのがよいと思います。今回のような50% OFFで、ちょうど値段相応、といった感じでしょうか。


グリーンの芝は長めに刈られていますが、なぜかよく転がります。アンジュレーションは少ないですが、全体に奥から手前に傾斜が急なグリーンが多く、ピンの手前にボールを落とすのが(特に) 鉄則。また、フェアウェーも硬いので通常よりもティーショットなどがよく飛んで、いい気分になれます。



初ラウンドの結果は、スコア85、34パット、4 GIRs、大けがはしませんでしたが、もうちょいセーブしたいところです。今度はぜひ朝から晴れた日にラウンドできるといいかも。

0 件のコメント: