The 91st PGA Championship Live (第91回 全米プロ選手権 ウェブ中継)

2009年メジャー最終戦、PGA Championshipがスタートしました。

TVがない場所、オフィスでこっそり観戦するため(?)に、例によってオンラインで見えます。
http://www.pga.com/pgachampionship/2009/multimedia/video/live/pga/player.html




追記: Texas Wedge (テキサス ウェッジ)

Tiger Woodsが初日から躍進を続けています。3日目の14番ホールでは、ボールがカラーとラフの境目に止まってしまい、そこからウェッジで転がしてバーディを取っていましたね。

"サンドウェッジを使ってパッティングするときのメモ - ラフとカラーの境目から寄せる" と題して以前ネタにしていましたが、通称このショットは「テキサス ウェッジ (Texas Wedge)」というそうです。



統計的には高い確率でWoodsが逃げ切るようですが、最終日はどうなるか楽しみですね。
(54ホール終了後で、リードまたは1位タイの場合は、メジャー大会での勝率は100%)

0 件のコメント: