2010年3月27日土曜日

プッシュカート

念願のプッシュカートを手に入れました。
中古品ですが、ものすごくよい状態でした。
どうも、ありがとうございます!

From アメリカ・シリコンバレー的ゴルフ研究所 - シングル育成課




個人的にラウンドをするときは歩くのが好きです。
なぜなら、カートに乗るよりもロストボールもしにくく、リズムが維持しやすいからです。
(カート代もセーブできますよね?年間40ラウンドするとしたら、40ラウンドx$15=$600ですから、けっこうカート代もばかになりません。)


しかしバッグを担いで回ると、身体の左右のバランスがおかしくなるのでは?、姿勢が悪くなるのでは?、と危惧していました。

  1. バッグを背中にかけるのは、「必ず」右手でもちあげ、右手から通す。
  2. バッグを地面に置くときは、「必ず」右手をメインに使って下ろす。
  3. バッグをグリーン周りなどで短い距離運ぶときは、右手で持つことがほとんど。
  4. バッグを背中に担ぐと、いくらバッグを軽くしても、上体を前にかがめないといけない。(姿勢が悪くなる)

なにかと、右利きなので右手ばかりつかい、ますます左右のバランスが釣り合わなくなりそうです。そうすると、スィングにも影響ありそうですね。


カートにすると、少なくとも上記の1, 2, 3は解消できそうです。坂道でカートを押すときは、ちょっと上体はかがみますが、負担は軽減されそうです。

0 件のコメント: