Half Moon Bay (ハーフムーンベイ) 半額

Half Moon Bay (ハーフムーンベイ)は、シリコンバレーから車で30~50分程度のリゾート地です。Half Moon Bay Golf LinksはOld CourseとOcean Courseの2種類があり、どちらもプレーしがいのあるすばらしいコースです。ゴルフをしなくても、遊歩道を歩いて写真をとるだけでも楽しめます。


リゾート地ですので、ゴルフコースの通常料金は高めです。シリコンバレーのゴルフコースは全般に$$$ですが、ここもけっこうお高い。。。
  • 月 ~ 木: $160
  • 金、土、日: $185
ところが、eClubに入会すると、定期的に格安の情報のemailが送られてきます。eClubの入会は無料で、ウェブサイト (http://www.halfmoonbaygolf.com/) にアクセスして、自分のemailアドレスを入力するだけです。


↑写真をクリックするとサイトへ移動します。


最近は、平日$75, 週末 $95くらいが相場です。お昼をすぎた1, 2時ごろからプレーできるtwilightは、平日$60程度になりますので、夏時間の3~10月なら充分に18ホールプレーできます。ですので、eClubだと、半額以下でプレーできます!今年は、US Openの予選会場になるコースですので、特に楽しめるコンディションに仕上がっていくので楽しみですね。



ということで久しぶりに、Ocean Courseで練習してきました。風がつよく、どのホールをプレーしても2~3番手は変えないといけないくらいの「向かい風」で、全長6300ヤードなのに、7000ヤードは打った気がします。。。5番アイアンで120ヤード進むのがせいいっぱいでした。



17ホールが終わった時点で、2時間20分くらいたっていて、18ホール最速終了の新記録か?、と思っていたら突然大嵐になり、中止。。。

また戻ってくる理由ができました。:)


そうそう、17ホール中で2回もチップイン (パー)がでました。寒いせいで、身体がまわらずスライスばかりでしたが、グリーン周りはいい感じでした。:P



From アメリカ・シリコンバレー的ゴルフ研究所 - シングル育成課



From アメリカ・シリコンバレー的ゴルフ研究所 - シングル育成課



From アメリカ・シリコンバレー的ゴルフ研究所 - シングル育成課




地図です:

View Larger Map

0 件のコメント: