2010年のまとめ

すでに年が明けてしまいましたが、、、2010年のまとめになるページを作成しました。

スィングについて

というタイトルのページです。ほぼ個人的な備忘録に近いのですが。。。


2010年(のゴルフ) は後退の一途でしたが、ブランクばかりのシーズンでしたので、それを利用してスィングの調子が悪い時の直し方がよくわかってきました。今年もほぼ同じ傾向が続く見込みなのですが、少しでも早く目標に近づくため「再現性の高いスイング」をするための自分なりのチェック項目をまとめたのが↑のページです。

昨年にちょこちょこと部分的にいろいろ気がついた点をブログ記事に綴っていたのですが、まとめて読み返すときにとっても不便なので、この際1ページに集約してみました。


コース、メンタルマネージメントなども必要不可欠なのですが、結局は(飛ばなくてもいいので) 再現性の高い安定したスィングができないといいスコアはでないんですよね。。。

0 件のコメント: