スパイグラス•ヒル (Spyglass Hill) に再挑戦: もうちょっとで 79


(13 番ホール Par-4)

今年 2 回目の挑戦となりました。前回は 91 の残念な結果でしたが、今日は天気もよく十分に準備をし、8 回目のラウンドで一番よい成績でした。

スコア: 41 + 40 = 81 
パット: 33
Par: 10
ダブルボギー: 1 / バーディー: 無し
GIR: 8 (ボギー•オン: 16)
Putt Made Distance (PMD): 38.5 フィート (2017 年平均は約 55 フィート)
Proximity: 17.9 フィート (Proximity GIR: 29.0 フィート)
Putt per GIR: 2.125
100 ヤード圏内の打数: 45
Scramble: 3 / 8 (37.5%)
Handicap differential: 7.53

1, 3 番ホールでは、9番アイアンでグリーンオーバーしたりなかなかよいスタートが切れませんでした。なんとかボギーにはしましたが、最初 3 ホールは比較的スコアをしやすいため、1 つはパーを取りたいところです。

その後は、パー、ボギーが続き平均的によい感じでした。

16 番の440 ヤードの長〜い Par-4 では、アプローチが残り 190 ヤード。グリーン周りにとりあえず届かせたいために、3 番ウッドで打ったのですが、かなり良い当たりをしすぎてグリーンをオーバー。このホールだけダブルボギーにしてしまいました。3 番アイアンくらいで打ったのでよかったかもですが、こういう判断ミスによる 1, 2 ストロークの損失が今後クリティカルになってくると思いました。


(5 番ホール Par-3)

アンラッキーなホールと同じく、運良く救われたホールも数多くあったので、運と不運が平均化されたラウンドでした。

修行を積んでいつかは 80 を切りたいコースです。


0 件のコメント: