Callippe Preserve GCに再挑戦

From アメリカ シリコンバレー的ゴルフ研究所 (2)


3年ぶりにCallippe PreserveというPleasanton(San Jose近辺から車で40分)にあるコースへ再挑戦してきました。以前何かのイベントでプレーしたことがあったのですが、100も切れないメタメタな内容だったのと、ちょっと遠いってことで、なかなか機会がありませんでした。今回は休みをとって気合いを入れて、再挑戦。


1メートルのパットに何度も泣かされましたが、5 GIRs、13ホール中6セーブ、30パットの82であがれました。相変わらずback-9、特に最終18ホールには苦労しましたが、以前よりも比較的ラクにラウンドできた気がします。
  • 基本フェード / スライス球を打つ (ドローボールは、自分には合ってない)
  • グリーン周りの寄せは、57度のサンドウェッジだけ使う
  • 180ヤード前後の残り距離でも、ミスしどころを考えて、積極的にロングアイアンを打つ
といったシンプルなゲームプランにしてから、(パッティング以外は)よくなりました。



Callippeは、コースの状態、景色もよく、レイアウトも面白くて、(苦手な) ドライバーを打たなくてよいホールが多いので、意外と相性は悪くないのかもしれません。平日にもかかわらず、混んでいる人気のコースのようなので、平日早朝スタートにも関わらず5時間ラウンドになりましたが、また足を運ぼうと思います。





0 件のコメント: