San Juanでは
- 朝ご飯をいいかげんに摂取、
- お昼ご飯はとらない
- 途中エネルギー補給はなし
- 18ホールで5時間半を要し、スローペースのため余計にエネルギーを消費
ついでに、最近使っていたブレード型のパターからマレット型のものへローテーションして、1-2mのパットの成功率を上げるようにしました。
De Laveaga (68.4/132)
Hole | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | OUT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
White | 482 | 316 | 149 | 309 | 156 | 365 | 343 | 113 | 383 | 2616 |
Par | 5 | 4 | 3 | 4 | 3 | 4 | 4 | 3 | 4 | 34 |
Score | 5 | 4 | 5 | 3 | 5 | 7 | 6 | 3 | 5 | 43 |
Putt | 1 | 1 | 3 | 0 | 3 | 2 | 3 | 2 | 2 | 17 |
+/- Boggy | -1 | -1 | +1 | -2 | +1 | +2 | +1 | -1 | 0 | 0 |
Hole | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | IN | TOTAL |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
White | 561 | 152 | 342 | 302 | 309 | 155 | 373 | 469 | 429 | 3092 | 5708 |
Par | 5 | 3 | 4 | 4 | 4 | 3 | 4 | 5 | 4 | 36 | 70 |
Score | 5 | 4 | 4 | 5 | 3 | 3 | 6 | 5 | 5 | 40 | 83 |
Putt | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 2 | 1 | 2 | 15 | 32 |
+/- Boggy | -1 | 0 | -1 | 0 | -2 | -1 | +1 | -1 | 0 | -5 | -5 |
Greens In Regulations (GIRs): 4 (#8, #10, #12, #14)
ドライバーの飛距離: 215ヤード (甘く見積もった平均値, 最低0ヤード/最高235ヤードくらい)
パット数: 32 (3パット3回)
Sandy (砂イチ): 1/4
Up-and-down (寄せワン): 4/10
#1, #2, #15はほぼグリーンに乗ったようなものだったが、GIRsが4というのはだめだ。倍はとれるはずだ。パット数32は目標どおりだが、front-9での3パット、後半でももう1,2カ所ほど1パットにできる可能性がある。
総じて最近のスコアからしてみれば、よい成績でした。特に、4番ホールでたまたまグリーンから30ヤードの地点よりpwで打った球がイメージした通りにそのままホールに入ってしまうとか、前回10打をたたいた10番par-5を5つで上がれるなど、いい場面も多かったです。Google Mapsで「測量」をしっかり行ったのがよかったな。
正直なところ、今日は80が切れるかもしれない予感がしていたのだが、パターが今ひとつ上手く打てなかった。特にpar-3ではグリーンマネージメントのミスから3パットをしたのだが、平均で28-29パットくらいで上がれるようになりたい。
結論として、よいコースプランと体調管理を怠らなければ、技術力を十二分に引き出すことができるでしょう。これはゴルフだけに限らない普遍的な自己管理術の一つかも。
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