ボールの置き方 (その3): 左耳におく

先日の ボールの置き方: "Off the Left Heel" に引き続き、ボールの置き方についてです。

教科書通りに「左足かかとの延長線上」に置くといい感じなので、パター、ウェッジ、ロングアイアンまで全部同じボールポジションにしてみています。各クラブで微妙な差があるかもしれませんが、自分の中での(困ったときに戻るための) 基準ができてきたみたい。



Tiger Woodsのセットアップはこんな感じ。恐らくショートアイアンです。彼の場合も左足かかとの延長線上にあります。

From アメリカ シリコンバレー的ゴルフ研究所 (2)




別な見方をすると、構えたときの左耳の付け根の延長線上に実はボールが置いてあるんですよね。前回のNicklausの写真でもそうでした。

From アメリカ シリコンバレー的ゴルフ研究所 (2)



左耳の付け根、と考えると、極端にスタンスが広い人、逆に狭い人でも、割と一定の位置にボールを置いて構えることができるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

スパニッシュベイ (Spanish Bay Golf Links) をプレーする

スパニッシュベイ (Spanish Bay Golf Links) は、モントレー (Monterey) にあるペブルビーチリゾートコースの 1 つです。コースの名称通り、海沿いにつくられリンクススタイルのコースになります。野生の鹿もたくさん生息しています。 基本デ...