2009年2月24日火曜日

祝! ホールインワンおめでとうございまーす♪♪ @ Summit Pointe Golf Club

貴重な体験をさせていただきました。

日頃からお世話になっているKさんのお供で、Summit Pointe Golf Clubへ急遽行って参りました。


いや〜、いいものを拝ませていだだきました!

Kさんの、ホールインワン!


エースですよ、エース!



ボールが、カップの中でいい顔をして待ってくれていました。打ち上げホールなので、グリーン面がティーグランドから見えなかったのが残念。。。


場所は、3番ホール、121ヤード、9番アイアンで打たれたそうです。


改めて後日、(できれば"庭"などで) 祝杯をあげさせていただきたく存じます。


さらに、Kさんは、最終18ホールをチップインバーディで締めくくり有終の美を飾られて、ゴルフ場を後にしていました。

♬☆☆ おめでとうございました! ☆☆♪


San Jose Mercury Newsにも載るそうです!









さて、おかげさまでよい気分転換ができました。最近の嵐のため、山々は緑に包まれ景色を堪能するにはとてもよい時期になってきました。気温は汗ばむ陽気で、半袖でOK。半ズボンでもいけるくらいでした。


今日は、
  • 1 に写真撮影 (最高の写真が撮れました! ↑↑ )
  • 2 に気分転換 & ウォーキング
  • 3 に一人ドライビングコンテスト (最近シャフトを調整したので、そのテスト)
を楽しんでこれました。有酸素運動はおろか、歩くこともマメにやってないので、18ホールを歩いただけで、翌日軽く筋肉痛になってしまうというなんとも情けない体になっています。


「一人ドライビングコンテスト」、ということで寄らず入らずのボギーゴルフで90。。。UST V2 Woodシャフトに替えた「20世紀末ドライバー」Titleist 975D (260cc, 9.5度, 44インチ)906F2 (15度, 42.5インチ) はショートアイアンよりも真っすぐ飛んで、いい感じのランが出ていました。さすが世紀末モデル、飛び方もクラシックでした。ちょっと弾道が低めですが、ランがよく出て距離が出ます。
(とはいっても、当方は21世紀になってゴルフを始めたので、想像でしかありませぬ。。。)


昨年Monarch Bayをプレーした頃は、ドライバーなどのティーショットが酷く弱点になっていましたが、とりあえずボールがちゃんと180ヤードは前に飛んでくれるようになってきたようです。


あとは、いかに寄せて沈めるか、かいな?

0 件のコメント: