53rd AGC @ Sunnyvale Golf Course

久々にAGCに参加させていただきました。

場所は、高速道路からアクセスのよいSunnyvale Golf Course。

久しぶりにリラックスして18ホールをプレーできるので、うきうきでした。



が、妙に1ホール目から緊張しまして、ドライバーのプッシュ、(本来簡単であるべき)ラフからのチップがなかなかうまく打てず、後半になってようやく自分の中の”Golf Mind"が働き始めてくれたようでした。


ここだけの話、先週1週間は頻繁に、パターとチッピングの練習をしたのですが、どうやら実際のラウンドに繋がる練習の仕方でなかったみたいです。どう変えたらいいのか、吟味する必要があります。一つ確かなのは、「いいライ」からのチップしか練習していなかったことです。プレー中、ラフからどれくらいのバックスィングで打ったら、どれだけ飛んで転がるかをなかなかイメージできませんでした。「悪いライ」からもこれからどしどし練習していこうと思います。パターは、3フィート未満を2回外したのが痛かった。


過去2年くらいハンディキャップが大きく変化していないので、今年こそ3~5くらいは平均してカットしたいところですね。(情けないぃ) 昨年は、幸いにも大病を治療、自分の好みと打ち方により適した道具をチョイスできてきたので、そろそろ変化を呼び込みたいところです。



Hole1 23456789OUT101112131415161718INTOTAL
Par
44
5
3
4
4
3
4
4
355
4
4
3
4
3
4
4
4
3570
Score
6
4
6
5
5
6
4
5
5
46
5
6
5
4
4
4
5
4
5
42
88
Putt
1
1
2
3
2
2
2
3
2
18
2
2
2
2
2
2
2
2
2
18
36
+/- Boggy+1
-1
0
+1
0
+1
0
0
0
+2
-1
+1
0
0
-1
0
0
-1
0
-2
0
100yds
圏内
4
2
4
4
3
3
3
3
3
29
2
4
3
3
2
3
3
2
3
25
54 (3.00)



問題は、なんといってもチッピング。寄せがあまりにもよらず、10 ~ 15フィートのパー・パットばかりする羽目になりました。100ヤード以内の平均打数が、2.50以下になるようにがんばらねば。

0 件のコメント: