9ホール最高記録達成 @Metropolitan Golf Links

極端なスローペースに耐える精神力を鍛えるべく、Metropolitan Golf Linksへ行きました。ベイエリアで最も遅いコースとはいえ、18ホールを余裕を持って終了できる時間に出発したのですが、、、、


8ホールで3時間30分


も要しました。


ダントツで最高記録達成しました!


From SEI’s INSIGHT@スタンフォード大学・シリコンバレー



週末の午後とはいえども、遅いにもほどがある。コース自体はいい感じの設計なのにもったえない、マネージメントに改善の余地ありまくりかと。


18ホールを終えるには7時間かかる計算なので、8ホール目を気持ちよく2オン2パットで終わったあとに、帰宅しました。



From SEI’s INSIGHT@スタンフォード大学・シリコンバレー



スローペースにもかかわらず、スコア自体は出来過ぎで、8ホールまでで
  • ダボ無し
  • 3 GIRs
  • 1バーディ, 1パー
とな具合。6月のFGC Openに向けて青ティーからプレーしてみましたが、とんでもなく長過ぎるホールは4番ホール以外はなく、パターが練習できていればもうちぃっとスコアがよかったかもしれません。スローペースによるスコアの影響は皆無だったようです。けど、18ホール分のグリーンフィーをはらって8ホールしかできないのはいただけん。今度は法的手段に出てもいいかもしれないと思いまする。


From SEI’s INSIGHT@スタンフォード大学・シリコンバレー



性懲りも無くしばらくしたら、またスローペース対策を練習しに参りましょう。

0 件のコメント: