初ラウンド

悲願?の今年初ラウンドができました。

場所はこの地域の公営ゴルフ場の中では一番好きなShoreline Golf Links.
野鳥が多く生息しているため、フェアウェーが”異常に緑"になっていることがありますけど、それをのぞけば、距離、風、水、アプローチのアングルなど面白い要素が十分にありいいコースです。


開始数ホールはダブルボギーとトリプルボギーばかりで
「やっぱり9ホールで帰ろうかな」
という雰囲気でしたが、その後はボギー•パー路線になり、なんとか18ホール完了。Par-5のホールでは2オンまであと1ヤード、とかもありました。スコアは数えてないのですが、多分90前半くらいです。


今日はグリーン50ヤード圏内のショットをダフったり、トップしたり、と普段最も練習している部分が、メタメタ。パットも大オーバー気味。2オンしかけのPar-5でも、寄せがイマイチでパーにするのがせいぜい。。


絶えざる練習をするしか上手になる道はないですね。。。

0 件のコメント: