久々の Del Monte Golf Course であほをした

 


かなり久々に Del Monte Golf Course に行きました。COVID-19 の影響もあり、今年 2020 年に  Monterey 方面へ行くのは初めて。実はこれが今年最後のラウンドになりました。

前半が奇跡的に 38。これまでこの易しそうに見えて難しい苦労してきたことを考えるといい数字だった。ティーショットが全般に、若干のカット (baby fade) で打て、アプローチに以前よりも短いアイアンを打てたりなど、ボールがいい感じに飛びました。パットがショート気味でいまいち。これはホールでギリギリに止まる程度のスピードで打っているのが不味かった。

後半は、16 番を終えた時点で +5。17 番は簡単な Par-5。18 番はグリーンが難しくボギーになりやすい Par-4。この時点で計算が入っているのが終わっているのだが、78, 79 程度で 80 切って帰れるな、と油断したら 17 番 +1、18 番 +2 となり、合計 80 打。

めっちゃ小さいグリーンなのに GIRs = 10 個と奇跡的なバーディー 2 個も (#9, #13 のどちらもPar-5) あるのに。

あほすぎるし



今年は、Back-9 か Front-9 で 3 ラウンドに 1 回くらいの 37~39 が出るものの、もう一つの 9 ホールのスコアがまずくで 80~82 になってしまうという、文字通りもったいない、ツメの甘い成績が多かったです。簡単なチップや、パッティングの練習が疎かになった感がある。

もっと修行を積んで出直してきます。










0 件のコメント: