The Olympic Club


今日から友人とともに4日間連続のゴルフマラソンです。初日は、かねてからプレーしたかった The Olympic Club。US Open など数々のメジャー大会でも会場として使われている名コースです。

9月は全くゴルフラウンドをする機会がなく、最後のラウンドから1ヶ月以上間隔をあけてのラウンドになりました。結果は 41 + 48 = 89、11~18 番ホールはほぼダブルボギーという散々な有様でしたが、勉強になりました。

まず、生まれて初めてキャディーをつけてプレーしました。

やはりキャディーはグリーンへの攻め方や、特にパターの読みが的確です。パターは、正確なラインを読んでくれるので、意思決定に曖昧さがなくなり、ストロークに完全コミットできました。スィングはおかしな点だらけでしたが、パッティングは 3パットもなく、長いのもよく入りました。

また、普段一人でラインを読むときは、実際に曲がる以上に、余分に読みすぎている傾向があるのがよくわかったのと、そもそもホールを狙ってないのだなと実感できたのは大きいです。

back-9 のスコアがいまいちなのは、スィング、特にバックスィングがしっくりこなくなったのと、久しぶりのラウンドで、どうも体のねじりが硬くなった気がしました。Unforced error の連発なだけに、またいつの日か再挑戦できたらいいなぁ。

今度から、他のコースでもチャンスがあればキャディーをつけてプレーすることも検討したいなぁと思いました。

1番ホール

3 番ホールのグリーン

4番ホール

7番ホール

9 番ホール

12番ホール

16番ホール: US Open史上最長のホール (670ヤード)

17番ホール

1 ラウンド後は、海沿いにある Cliff Course (9ホール) をプレーして、この日は 27 ホール⛳️で終了。
Cliff Course


0 件のコメント: