ヤーデージブック GolfLogix

GolfLogix というヤーデージブック•アプリを提供している会社があります。Facebook 広告でみかけて、即時購入しました。購入したのは、レトロな印刷されたヤーデージブックです。個人的に実際にコースで使うには紙の方が断然便利。

1コースにつき $40 - 50 しますが、グリーンの情報量がすごい。

コース名で検索すると、意外にもよく見かけるコースが出てきて嬉しい。

コースで元々、ヤーデージブックを販売していなくて、尚且つグリーンを読むのに悩むグリーンが多いコースのが欲しかったので、Cinnabar Hills (https://www.cinnabarhills.com/) を試しに買ってみました。Lake #3, Lake #7, Mountain #5, Canyon #8 などはいつも読みづらい。








アプリの場合は、$4.99 /月 ($49.99 /年) で全てのコースの情報にアクセスができるようです。

ラウンド中に写真を撮る以外に携帯を使うのは気が引けるのと、やはりバッテリーが持たないなぁと思います。屋外で使うには画面のコントラストも明るくしないといけないし、データ通信も必要なので、アプリはラウンド前や後にホームワークとして使うのがよさそう。アプリだと、パットのラインやスピードも計算してくれるのが助かりますね。まだ無料アカウントしか持っていなので、次にアプリを開いた時は、無料試用期間が終わっているかもしれません。

またそろそろ Cinnabar へ行かねば。

0 件のコメント: