Sunnyvale GCで練習

Sunnyvaleでプレーしました。スコアはボギーペースより1少ない87ですが、現在半分のホールを綺麗に改修しているためコースレートは63.4, スロープレートは104ですので、ハンディキャップ・ディファレンシャルは25.4。これはあかん。ところで、Sunnyvaleのフェアウェーの芝などはかなり綺麗に整備されております。これはなかなかいい。


一応練習のテーマとしては、
  • 各ウェッジの距離、ばらつきを把握する。アプローチで使えるかどうか確認。
    • 結果: ぜんぜん使えん。
  • GIRs = 8
    • 1個だけ。。。短いホールが多いにも関わらず。
  • 3パットしない。
    • 爺ちゃんのパターでなんとかこれだけ達成。1パットが7つ。
を設定していましたが、数字はイマイチ。。。



何がわるかったかというと、
  • 久しぶりに3本ウェッジをバッグに入れてみてみたものの、練習で把握した距離とコース場で目測した距離があわずアプローチの失敗が多かった。
  • 1 GIRs...
  • 2トリプルボギー (#1, #2), #3以降はダボ以上は0.
    • パーは5個 (#8,#9,#10,#12,#18)

逆に良かった点は、
  • 3パット無しの29パット。GIRsが少ないとパットが減るのはごく自然のことですが、3パットしなかったのは素晴らしい。

100ヤード以内のゲームをもっと練習しないといけませんな。

0 件のコメント: