2008年4月26日土曜日

ドライバーの芯でボールをとらえるためのセットアップ -- 幾何学的アプローチ(3)

「何か無料でプロフェッショナルのスィングの動画が見えるよい情報」はないかとiTunes Storeで検索したところ、http://www.golftipsmag.com/ (Golf Tips Magazine) から提供されているビデオにいろいろと動画がありました。それら動画自体のレッスン、秘訣、アドバイスについてはノーコメントですが、画像を眺めるのは得るものがあります。


まったく新しい情報ではありませんが、またもや以前に書いた記事を裏付けるための写真が見つかったので掲載します。過去に2回、「ドライバーを芯に当てるための、適切なセットアップ」について書きました。

ドライバーの芯でボールをとらえるためのセットアップ -- 幾何学的アプローチ(2) (2008-3-11)
ドライバーの芯でボールをとらえるためのセットアップ -- 幾何学的アプローチ(1) (2008-2-3)


上の写真のように、ドライバーはインパクトでは、地面よりも上空を通過するため、ある程度トゥ寄りに高めにボールをティーアップするとよい、ということです。

0 件のコメント: