スコアを縮めるために即効性の高い15のテク

購読しているサイトでこんなのがありました。

Golfers: 15 proven tips for lowering your handicap
(当所好みの非技術的ポイントに重点をおいたよいtipsかと...)


明日からでもすぐにスコアが縮まりそうなアドバイスが満載です。



一つ意見すると、「自分よりも上手な人と一緒にプレーする」という点に関しては確かにそうかなと思わせられるのですが、個人的には「(ハンディキャップの高低に関係なく) 一緒にプレーさせていただいて、楽しく・のびのびとプレーできる人々とプレーする」が適当かなと。上手な人とプレーさせていただくと学習できる点は多いのですが、心の平静と余裕を18ホール維持できることも大事でしょう。


よいスコアが出たラウンドは、経験上、同伴者のお陰で気兼ねなく、ゆったりプレーできたことが大きな要因になっています。


逆に、(料金の安い、平日午後に必死こいて仕事を片付けてから) 出かけて行って「わけのわからん若いくせにカートに乗っている外人3人+自分、(彼奴らは)ビールで酔っぱらい、ジーンズにサンダル、すぐにクラブを投げる、超スロープレー、なんでもかんでも結果を考慮しないで"Good shot!"と言いまくる」なんかと一緒に回る羽目になった日は最悪です。。。逆境に耐える試練としてはいいかもしれませんがね。。。

0 件のコメント:

スパイグラス•ヒル (Spyglass Hill) をプレーする

基本データ コース長さ / コースレート / スロープレート blue: 6960 / 75.5 / 147 yellow: 6538 / 73.2 / 144 white: 6123 / 71.4 / 137 red: 5381 / 72.9 / 1...