松山ゴルフ倶楽部、道後ゴルフ倶楽部でプレー

久しぶりに日本でゴルフをする機会に恵まれました。

松山ゴルフクラブ: 72.0 / 131
http://matsuyama-golf.jp/
  • 46 + 42 = 88 
  • 35 パット
  • 5 GIRs

道後ゴルフクラブ: 71.1 / 128
http://dogogolf.com/
  • 38 + 40 = 78
  • 33 パット
  • 9 GIRs

どちらもフルバックからのプレーになり、大体 6600 ヤード。ドライバーが 220-230 ヤードの僕にとってはかなーり長いコースになりました。連日 35 度を超える猛暑でしたが、身体がよく回ってよいスィングができました。

松山ゴルフクラブは、名門らしい最高のコースでした。初めて回るコースでグリーン周りがよくわからない + 意図してドローボールを打とうとして、スナップフックになったりしてダブルボギー量産してしまいましたが、なんとか 90 は打たないで勘弁してもらえました。この日は明らかにティーショットのミスが多かったです。

道後ゴルフクラブは、久しぶり。以前は時差ボケのせい?で、90 も切ったことがありませんでした。では、Back-9 からのスタート。11 番ホールで 30cm のパットを片手でいい加減に打ってしまい、4 パット。グリーンがかなりゆっくりで 、最初の 3 ホールでパターのストロークを、速めのテンポに合わせて残りホールは要所要所でパットが入りました。13 番から 5 番まで、ボギーを打たないで回れたのが良いスコアに幸いしました。



松山ゴルフクラブ 10 番


道後ゴルフクラブ 17 番



道後ゴルフクラブ 8 番

0 件のコメント: