138th Open Championship Live: 全英オープン・ウェブ中継 @ Turnberry, Scotland

British Open (全英オープン、the Open Championship) が開始されました。朝起きた時点で既に、第1ラウンドが終わっているプレーヤーが多数いるようでした。TVを所有しないポリシーの当研究所では、ウェブのライブ中継は要チェック。今回も、こちらのサイトでご覧になれます。(ちょっとCMが多いですけど、タダだから仕方ないですね)。↓の写真か、リンクをクリックしてください。



Watch the 2009 Open Championship LIVE / 全英オープンゴルフ、ライブ中継のリンク




余談

過去5回 Open Championshipを制しているTom Watsonが-5でスタートしています。今年で還暦だそうですが、1977年にもJack Nicklausを抑えてTurnberryで勝ったように、がんばってほしいものですね。

1977年の全英オープンの模様は、昨年たまたまyoutubeでみつけて記事にしていました:
http://breaking70.blogspot.com/2008/06/1977.html


まだYouTubeのビデオも見られるようです。こちらのNicklausとWatsonの直接対決も面白いです。特に、最終日18番ホールでのNicklausのバーディは神業。彼は17番ホールで3フィートくらいの短いバーディパットを外して、Watsonに1打差つけられてしまいました。「3フィートを制するものは世界を制する」とはこのことかも。

0 件のコメント: